人気ブログランキング | 話題のタグを見る

文才のない人間の書いたほぼ映画の感想のみの日記


by 44gyu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

イグジステンズ

公式サイト

近未来、よりリアルな世界を持つようになったゲームの世界を冒険する男女。

ネタバレ



エロでグロで不条理な世界がおもしろかった。
この映画の、微妙にシュールなズレ加減がクセになる気持ち悪さだ。銃声の異様に軽い音、噛み合わないセリフなどが淡々と続き、非日常の世界へ観ている者を連れて行く。
整った顔だちのジュード・ロウが、肛門を指しているとおぼしきゲーム・ポートを、開発されたり挿されたりして苦悩の表情を浮かべるのも見ごたえがあった。ウィレム・デフォーの今にも口が裂けてダラーっと何かがでてきそうな笑顔がキモかっこいい。

ヒロインが「誰か親切な人に〜」と言うと、ジュード・ロウが嫌々言いながら必ず助けてくれるところが好き。あと、イアン・ホルムの劇的な死に方。これは後で理由がネタばらしされるけど、この人の大振りな演技はとてもわざとらしくておもしろかった。

結末以外は大好き。夢オチはないよ。。
by 44gyu | 2005-07-31 22:06 | ★★★