文才のない人間の書いたほぼ映画の感想のみの日記


by 44gyu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

完全なる飼育 女理髪師の恋

あらすじなど

本作は完全なる飼育シリーズ5作目で、4作目から当初の女子高生と中年男という設定は崩れ、今回は青年による熟女の拉致監禁という話になっている。しかも監禁の要素もかなり薄まっていて、女性向けソフトエロな内容。
何より、北村一輝、荻野目慶子、竹中直人というキャストに期待して見た。荻野目と竹中が夫婦の設定だが、以前「三文役者」でも夫婦をやっていたのを思い出す。あの時は二人の演技がかなり暑苦しくてうっとうしく、今回もその線かと覚悟していたのだが、竹中がギャンブル狂いのヒモ亭主という設定で、夫婦のやりとりも暗く、普通に観れてホッとした。現在放送中「愛のソレア」でも彼女の暑苦しさが遺憾なく発揮されているが、この映画くらい引き目で淡々とした感じの彼女は普通に見えて新鮮だった。ついでに彼女の堅そうなおしりも印象的だった。
主演の北村一輝は1作目にも出ていたらしいが、気付かなかった。「完全なる飼育 女理髪師の恋」でgoogle検索すると、北村一輝ファンの女性のコメントがたくさんヒットして、彼の人気が伺える。「目で妊娠させる男」とはベニチオ・デル・トロのことだが、北村一輝の怪しい眼差しにも同様のキャッチフレーズが当てはまると思う。



以下ネタバレ含む
映画は、拉致監禁から愛が芽生えるというファンタジーの世界と、生活という現実のギャップが感じられるストーリー展開が面白かった。。主人公の男が、それまでのメロドラマのようなセリフや行動から一転、現実的な言葉をつぶやいて疲労じみたタバコをふかしたとたん、事故で死んでしまうラストは驚き。現実的な場面がチラ見えしたら即シャットアウトされた感じで面白かった。

ひとつ、ものすごく気になったのが仕事着着用時の荻野目慶子の靴。すごく浮いてたんだけど。
[PR]
by 44gyu | 2004-12-13 22:06 | ★★★