人気ブログランキング | 話題のタグを見る

文才のない人間の書いたほぼ映画の感想のみの日記


by 44gyu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

少林寺・少林寺2

映画・ドラマ
あらすじなど
少林寺
少林寺2


育ったジェット・リーしか知らなかったんだけど、この映画のまだ10代の彼のニッコリには参った。昔のディカプリオどころではない。ほんとにキラキラしてる。

「少林寺」の方は、対立する国同士の戦争に巻き込まれた少年をジェット・リーは演じているのだが、途中でいきなり始まるジェット・リーによる拳法の型のシーンが個人的に大好き。背景の人工の小川や花が放つギラギラ感とマルコメ・ジェット・リーのかわいらしさが中国雑貨っぽくてとっても素敵なのだ。少林寺の仲間達と師を囲んでわはははははははと笑いあう清々しさもベタが行き過ぎてて好き。

「少林寺2」は前作とは全く関係ないストーリーで、川を挟んで何かと対立し合う、男ばかりと女ばかりの2つの家族の話。アクションあり、かわいらしい恋ありで、わいわいと楽しい映画。子供がたくさん出てくるのだが、皆それぞれほほえましくてかわいい。ジェット・リーは前作ほど活躍しないのだが、今回は前よりももっと子供子供した役柄で、無邪気な笑顔がまぶしすぎる。そのお猿のような笑顔には癒される。ガチガチのアクション映画が苦手な私にとってはとても見やすかった。

この2作は監督が同じだが、登場人物もかなりかぶっている。「少林寺」ではジェット・リーの少林寺仲間、「少林寺2」では盗賊団の密偵役を演じている役者さんが、吉本の藤井隆さんにそっくりなのがとても気になった。
by 44gyu | 2004-12-07 22:11 | ★★★★