人気ブログランキング | 話題のタグを見る

文才のない人間の書いたほぼ映画の感想のみの日記


by 44gyu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

死ぬまでにしたい10のこと

映画・ドラマ
公式サイト

映画の最後に my life without meという原題が流れ、この映画に対するなにやら懐かしい気持ちの正体が分かった。

私のいない私の人生、って、多感で自意識過剰が絶頂の思春期の頃に、夜お布団に入って真っ暗な部屋でひとり涙しながら想像したネタのひとつだったなあと思い出した。自分の事でいっぱいいっぱいな思春期の少年少女にとって、それは最も悲しいフレーズだった。自分がいなくなったら家族はどういう反応をするんだろうか、と思って家出してみたり。

薄幸って思春期の頃の割とスタンダードな自作物語の題材だと思うんだけど、そんなしょっぱい思い出がこの映画の正体ではないだろうか。
by 44gyu | 2004-12-06 21:47 | ★★★