文才のない人間の書いたほぼ映画の感想のみの日記


by 44gyu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

オールド・ボーイ

映画・ドラマ
公式サイト

韓国映画は苦手なのだが、これは面白いと思った。

映像もオシャレだし、映画内の小道具や部屋のインテリアも素敵。ヒロインもなかなかかわいい。剣や銃で襲い掛かる多勢の敵に対してカナヅチ一本で立ち向かう無茶なディテールも面白い。またこの映画は時間軸が大きく動く内容なのだが、時間の移動をうまく処理してあり、分かりやすかった。そして個人的にとても気に入っているところは、主人公が15年も監禁された理由。そう来るとは思わなかった。良い意味でショックを受けた。(でもこの部分は人によって賛否両論のようだ)

オチもお国柄が多分に入っているが、まあいい。
でも、、、主人公の最後のあの乱れぶりはどうしても許せない。それまで食い入るように観ていたのに、最後にどーーんと引いてしまった。
[PR]
by 44gyu | 2004-12-04 23:23 | ★★★