文才のない人間の書いたほぼ映画の感想のみの日記


by 44gyu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ふたりにクギづけ

映画・ドラマ
公式サイト

公式HPの予告のばかばかしいナレーションがツボにはまり、この映画はぜひ観たいなと思っていた。先日の試写会で念願が叶ったのだか、実際観て期待通り!とってもハッピーで楽しい映画だった。絶えまなく発射されるきわどい笑いで大笑いした後、ホロリとする部分では素直にジーンとさせられた。ジーンとしている最中にも、ちょこちょこ笑いが挟まれるので、最後の方はもう泣き笑いだ。

今までにもフリークスと呼ばれる人たちを題材にした映画はあったが、こんなに明るくて前向きな描かれ方はそう無いのではないだろうか。そんな今までの暗くて偏見にみちた視線を、かるーく薙ぎ払いつつ笑いに変えてしまうところが実に爽快。映画の中では2人の結合部分もちゃんと作ってあって、当たり前のように、見える。普段そういった部分はタブー視されるわけだが、そのタブーの意味をこの映画では考えさせられる。

キャストも素敵だ。2人の兄弟はもちろん、わがままで高飛車なアカデミー主演女優シェール役のシェール本人の、憎めないいじわるぶりがいい。

音楽も個人的に好きな感じのばかりだった。最後に兄のウォルトが歌う曲なんて、クレイジーケンバンドっぽくってとってもかっこいい。

この映画はほんとに全ての人にオススメできる楽しい映画だと思う。
[PR]
by 44gyu | 2004-12-02 00:26 | ★★★★