文才のない人間の書いたほぼ映画の感想のみの日記


by 44gyu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

海猫

公式サイト

ネタバレかもしれません

試写会に2回当たったので、2回観た。
1回目は、なんだこれエロい橋田寿賀子ドラマか、観てソンした、時間返せ、という感想だった。しかし自虐的な気分で観た2回目は、気持ちに余裕が出来たのか、けっこう楽しんで観れた。
みどころは
●見えそうで見せない、現役アイドル美咲の局部(やっぱりこれ!)
●白石加代子のすごい顔
●頭がアレな人にしか見えない主人公
がメインだろうか。
「もういいの!!」「うみねこわ いいなあ どこにでも とんでけて」「俺はやだよ。」はうちでは今もたまに話題になる。
しかしやたらロシアがロシアの、いうセリフに無条件な白人崇拝のようなものを感じたのと、三田佳子のしゃべり方がうざかったのは2回目も許せなかった。

この映画は頭をゆる〜〜〜〜〜くして埋没するとけっこう楽しめると思う。でもあんまり観るときっとバカになると思う。
[PR]
by 44gyu | 2004-11-29 21:00 | ★★