人気ブログランキング | 話題のタグを見る

文才のない人間の書いたほぼ映画の感想のみの日記


by 44gyu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ハサミ男

公式サイト

原作は未読。

テレビドラマでも十分だったように思うが、そんなにつまらなくはなかった。
ムチャクチャなどんでん返しでなく、随所に丁寧なヒントがちりばめてあり、推理モノとして犯人探しが楽しめた。

以下ネタバレ



豊川悦司と麻生久美子の掛け合いが、テンポよくイキも合っていてとても良かった。主線の女子高生殺人犯探しよりも、こちらの方が観ていておもしろい。(もっとも「僕らは真犯人を探しているのだろうか。それとも・・・」というキャッチコピーの通り、こちらが主線なのかもしれないが)多重人格の描き方として分かりやすいし、主人公の痛々しさが伝わってきてとても切ない。
また淡々と自殺未遂に人殺しを繰り返す麻生久美子の演技がかっこいい。初めて麻生久美子を良いと思った。

ただやっぱりラストはいただけなかったかも。同情すべき理由があっても殺人者に平穏を与えたくはない。
by 44gyu | 2005-04-05 22:40 | ★★★