文才のない人間の書いたほぼ映画の感想のみの日記


by 44gyu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ターミナル

公式サイト

ネタバレかもしれません

ゆるい。。ちょっと期待してたのに。

この映画の中では、なんか絶対的に人情の方が規則よりも強くて良いもののような描かれ方なんだけど、各種詐欺が毎日のようにニュースで流れる昨今、それでいいのか!?と思えるようなシーンが多かった。そして主人公の異様なヒーローぶりが気持ち悪い。最後にターミナルの仲間達に見送られるシーンなどは、ありえない。今どき子供番組でも見ないようなヒーローっぷりだった。
そしてキャサリン・セダ=ジョーンズの役。彼女と主人公のストーリーは必要なのか。ただ単に大きめのロマンス要素を入れたかったとしか思えない。

ぶーぶー言っとりますが、文句言いながら観る映画も楽しいものです。
[PR]
by 44gyu | 2004-11-30 21:00 | ★★