文才のない人間の書いたほぼ映画の感想のみの日記


by 44gyu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

CODE46

公式サイト

ネタバレ

高度に情報管理された近未来の許されない愛の話。

サマンサ・モートンの鼻の下の長さと体格の良さが気になったが、複雑な設定の話のわりに良く整理されて分かりやすかった。とっても切なく美しい映画。

何より音楽が素敵。uk音楽好きにはきっとたまらない。メロウな曲達にずっぽり埋没してサマンサ・モートンのカメラ目線の「アイラブユー」に浸っていると、涙がボロボロこぼれてきた。ラストのコールドプレイの曲は映像と合いすぎて後々まで長く尾をひいた。

結局離ればなれになってしまった二人だけど、このストーリーの後にもまた出逢って恋をするんだろうなあと思えて、ハッピーエンドのような後味だった。

ブルーやオレンジを基調にした美しい映像と音楽にどっぷり浸ると、映画と自分が一体化したような感覚が得られ、見終わった時にはすごい満足感を感じた。それは映画というよりも長いプロモーションビデオを見た時のような受け止め方だったのかもしれないが、それはそれで良かった。

でもマリアのDNAが二人が惹かれ合う原因ということならば、なんか一気に俗っぽくなってしまって全然美しくなくなくなるので残念。
[PR]
by 44gyu | 2004-12-21 23:49 | ★★★