人気ブログランキング | 話題のタグを見る

文才のない人間の書いたほぼ映画の感想のみの日記


by 44gyu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

SURVIVE STYLE5+

公式サイト

監督がスマップ出演のNTT東日本「ガッチャマン」などの有名プランナーで、浅野忠信、岸辺一徳、荒川良々といった大好きな俳優さん達が多数出演のおいしすぎる映画なため、かなり期待していたのだが、期待はずれだった。

スローモーションが多用されすぎてウザく、テンポが非常に悪いし、「かっこいいだろ」「ギャグ面白いだろ」という押し付けがましさが強く感じられて辛かった。オチも読めすぎてがっかり。テレビで見た監督のインタビューで、この映画のストーリーの特異さを俳優が受け入れてくれるか不安だった、というようなことを言っていたが、そんなに気にするほど変わったストーリーでもない。いたって常識人が頑張って変わったことやってみましたというレベル。

良かったのは作り物のような橋本麗香の美しさと、トルシエとダバディからヒントを得たというVINNIE JONESと荒川良々のコンビ。どちらもそれぞれがもともと持つキャラクターが良い味を出していた。美術もかなり良かった。阿部寛の舞台装置のような部屋はどれをとってもかわいくっておもしろい。岸辺一徳の家のパステルカラー調のインテリアはとっても素敵だし、空き巣3人組の車はぜひともあんなの欲しいと思った。

素材は良いし、静止画にするとどのシーンも絵になるので、雑誌でパラパラ眺めるには良い映画なのかも。
by 44gyu | 2004-12-20 23:26 | ★★