人気ブログランキング | 話題のタグを見る

文才のない人間の書いたほぼ映画の感想のみの日記


by 44gyu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パイレーツ・オブ・カリビアン

公式サイト

ジョニー・デップの海賊姿がハマりすぎ。ちょっとイカれててワイルドな役とセクシー(?)な衣装が彼の良さを完璧に活かしてて、もうカッコ良すぎ。その上優しさとコミカルな仕種も加わって、文句のつけようがないキャラクターになっている。登場の仕方もかわいらしすぎて素敵。

逆に彼が活躍していない時間は少々たいくつ。ヒロインとヒロインの婚約者、鍛冶屋の青年の三角関係はありきたりだし、アクションもあまり見ごたえがなかった。最後のバルボッサと決着をつけるあたりもなんかバタバタしてて腑におちなかったし。楽しみにしていた骸骨のアクションも骸骨に愛嬌はあったけれども、CG,CGしていていまいちだった。

ジョニー・デップと対をなし、正統派美男として共演したオーランド・ブルームもこの映画では話題だったが、この映画を観た時期は、彼が某S価学会に入信したというニュースが生々しかったため、そればっかりが気になってしまった。

とにかくジョニー・デップのカッコ良さがみどころの映画だった。続編も決まったようだが、きっとまたジョニー・デップ見たさに観るんだろうと思う。
by 44gyu | 2004-12-18 23:06 | ★★★